今日も元気だ

だらだら打った文字列

2回目のニート期間の話をあつめて

ニートになってもうすぐ3ヶ月経つ。いや、一瞬だけ働いたので実際には1ヶ月。まじですぐ辞めたのでノーカンでよろしく。本当は普通に働きたい。1度経験したので分かるけど、もうそろそろ働かないとメンタルが崩壊する。2年働いた前職はメンタルをやられて辞めたのに不思議な話だね。フシギダネ

 


文を書くのは好きだけど、iPhoneのメモからブログへとコピー&ペーストされる文章はあまりにも少なく、この前久しぶりに見たら「2021年好きなコスメまとめ」とか「2019の夏の話」とか、観ようとして観てない映画タイトルの羅列とかがあった。読み返したら面白かったけど、これはさすがに今更がすごいのでまたいつか。

 


この前観た好きなお笑い番組が、たまたま粗末な内容だったことにかなりダメージを受けてしまい落ち込んだ。湯船に浸かりながら考え事をすると、風呂から上がってから家族に気を遣わせてしまうからやめろと自分に言い聞かせていたのに、だらだら続いているニート生活のおかげで忘れていた。根暗め。(自分とその番組をどう結びつけて、なぜ落ち込んだかは端折らせてもらう)

受けたダメージを他の感情に変換するために、まずは自分を正当化することから始めて、とりあえずお笑いファンの衣を纏ってテレビ局にご意見を送ることにした。ダメージを怒りという感情に置き換えたお笑いファンは、泣きながら薄い衣で包んで送信した。なんか悲しくなったけど、眠くなれたので寝た。感情が忙しい日だった。

ここで少し言い訳をしたいんだけど、決してつまんないから送った訳ではない。お笑い大好きだし、私の唯一の長所はお笑いで元気になれるところ。それにしては、例外過ぎてかなしい。

 


テンポ重視で会話をしたことで相手を傷つけてしまっていそうだが、感情を出してみると怒ってるみたいになる。時々Twitterで化粧品の話題を出して、化粧をしている女であることを自らアピールしている。最近ドライヤーを使うと中で埃が燃えててやばい。生まれた時代のせいで泣いたり怒ったりしているくせに、最新の技術やサービスを使っている。焼肉食べたい。また録画忘れた。昔の方が絵上手い。

 


働いたらひとつずつ消えるかなー。