今日も元気だ

だらだら打った文字列

キングオブコント2022の話

キングオブコント2022が終わった。

あとはM-1まで予定がないので、空っぽの秋をだらだらと生きて、年末特番のために録画の容量を空けるだけである。

今年は、推しがファイナリストになれず、個人的に好きではないコンビが残って、前番組のあの感じ(例年通り)といったマイナス点が多かったためKOCが始まる前からションボリムーブをかましていたのですが、全組全ネタが割と好きでした。なんと嫌いなコンビも含めてますよ、いやほんとにまじで。

 


ネタ1個1個挙げるとキリがないし、嫌いなコンビがバレる可能性あるので(悪口を言いたい訳ではないし)特に面白かったものをぽつぽつといきます。よろしくお願い致します↓↓↓

 


かが屋

はいありがとうございます。かが屋のネタってなんであんなにキュンキュンするんでしょうか?男と女が対等で、平和なのにドキドキしました。すれ違いすら愛おしい。あと、最初からセットのドアが立ってる時点で「あぁ、もう何してくれるんだろう!!」とワクワクしました。空間を隔てているシチュエーションコント大好きなんです(壁とか、部屋とか、電話とか…)予想通り、賀屋くんがお手洗いに行くって言った瞬間に「ほら!やっぱりそうくる〜!!」と爆発するかと思うくらい興奮致しました。人生における私の大好きなコントのひとつになりました。ありがとうございます。

 


ネルソンズ

好きです。もしかしたら今回で1番好きかも…。こちらも男女ものですが、ドキドキ具合が違いますよね!もう決めるところまで決めちゃった後だから「あ〜よかった〜」っていういきなり来る安堵が笑いになるっていうなかなかないし、和田まんじゅうのあの顔もいいですよね!結婚式というシチュエーションの緊張と緩和が笑いやすくて、しかもなんだかんだ平和。理不尽に女を取られなくてこっちも「あ〜よかった〜」って思います。

 


最高の人間

そうそうこういうの!こういうのが見たかった…。岡野くんの狂気と、吉住さんの明るさのある闇が大好きです!でも、どうしても巨匠を思い出してしまって、少しズレてしまうけど「ああ巨匠のネタ大好きだったな」と懐古してしまいました。もちろん吉住さんも大好きなので変な意味ではないですが!本田くんだったらどうだったんだろなぁ。

ネタも最高じゃなかったですか??

「遊園地」と「脳の一部を切除」という単語が存在するコントありますか?

狂気の正当化。私はこういうのが大好きなんですよ。

2本目見たかったよ〜…。あとナンシーの私生活が気になります。

 


クロコップ

素敵なトップバッターをありがとうございます。ごいごいすー以来の爆発!この衝撃を誰かと話したい。そして一緒にやりたい。

 

 

 

 


あげてないものもあるけど、今年は楽しいネタばかりで点数がダンゴなのも納得です。改めてコントは最高だなと。個人的にあんまり好きではないコンビのネタも本当におもしろくて、優勝してもおかしくないネタを見せてくれたことに感謝です。どれだけ好きではない人達でも、おもしろいコントであれば私の人生には欠かせません。いいコントをありがとう。

 


いや〜つくづくコントは最高だな。

いやどんだけコント好きなんだよ。