今日も元気だ

だらだら打った文字列

最終回の話。

アニメおそ松さん第3期最終回の話です。

最終回が終わった夜のTwitterのまとめになります。

(少し変えたりはしてます)

日常回に少しのスパイス。『帰り道』のようなパターンですかね…さら~っと終わりました。いい意味でも悪い意味でも最終回っぽくない。この悪い意味は【来週もまだ放送がありそうなのに実は無い】という意味です。期待だけさせといて。ずるいですね。

いつも通り何も起こらないので、心残りもありません。本当に残らないんです。だから春は嫌いです。おそ松さんの最終回を観てアニメおそ松さんの感想がどうというより、おそ松さんのない4月を生きる覚悟を決めなければならない感じがして、結局自分のことで、不安でどうしようもありません。どうしよ。

それぞれの道に分かれても結局みんな行くとこは一緒で、少ししんみりしてしまったり、いつも通りの話をして紛らわせたり、発見を報告し合ったり、細かくて広い笑いが散りばめてあったおかげで小さな不安が積もってしまった感じです。とりあえず明日は1期から見直します。

松ありがとう。本当に3期お疲れ様です。嫌いな内容だった!とか納得できない!とか、最終回見直さない!とかでは全くないです。明日普通にもっかい観るし。自分が勝手に不安になっているだけなので…。結局自分なんですよね、もう嫌です。

【追記】 MATSU-1グランプリは『松代の罠』にしました。f:id:mochi_karinto:20210402225250j:plain